BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内研修
  4. 社内研修:新卒に向けて

社内研修:新卒に向けて

こんにちは

IBJの北野貴子です。

今月は社内研修の一風景をお話いたします。

 

IBJでは毎年個性豊かな新人が入社しておりますが

新卒として入社し、もうすぐ後輩を迎えるこのタイミングで

研修を行います。

 

約半日の研修はみんなでお弁当を食べることから始まりました。

久しぶりに同期同士で積もる話も・・・

 

研修はプレゼンあり、ワークあり

そして

日頃なかなか接点のない経営陣のお話もあります。

(今回は取締役の土谷さん)

土谷さんのお話は

ご自身の経験をもとに心にズバッと刺さる厳しくも?楽しい内容でした。

 

どんなに時代が変わっても、どんなに年代が違っても

人としてのオーラ、迫力、雰囲気

それを【魅力】と呼ぶのでしょう

 

もうすぐ2020年新卒も入ってきます。

【人と人をつなぐのは、人だと思う。】

IBJは一緒に働く仲間も大切に、これからも成長していきます!

関連記事