BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内研修
  4. 2019年新卒半年研修

2019年新卒半年研修

こんにちは!

IBJの加茂です。

先日、新卒向けに、「半年研修」が行われました。

半年前の自分をプレゼンで振り返りながら、上手くいったこと、いかなかったことを洗い出したり、

グループに分かれ、企業経営を疑似体験しながら、チームビルディングをすることが出来るワークを

行うなどして、今一度同期の大切さや結束の固さを確かめた時間でもあったようです。

(※「案外強度が弱い!」など、どのチームも苦戦。)

一生懸命研修を受けた後は、社長も参加しての懇親会。

「みんなの記憶に残るように」と、今年は社長が出張の寿司職人さんを呼んでくださいました!

(※ネタは何があるんですか~と物色中・・・)

新鮮な魚介で握られた美味しいお寿司と、熱々チキンなどを頬張りながら、

社長や同期と話し、笑い、懇親会も大変盛り上がりました。

次はまた半年後、2年目になる前の研修が楽しみです!

関連記事